子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

おばさんになったと言うことかな。

私の住んでいる地域でPayPay10%のキャンペーンをやっていたので、コンタクトを買いにきました。
ところが、来週からブラックフライデーで、さらに20%キャンペーンをやることを知りました。

眼科はすでに予約していたので、今日は処方箋だけ出してもらって、帰宅しました。

20%と10%だと20%引きで買いたい‼︎
こう思ってしまう私はやはりおばさんなんだろうなって思ってしまいました😅

企業努力なのかな。

我が家が買っているロースハムが以前よりも薄くなった気がします。

1枚剥がそうとするとうまくいかないんですよね。

心なしか薄くなった気がします。

カントリーマアムなどは大きさが小さくなった気がするけど、
ハムは薄さを攻めてきたかって感じ。。

企業努力といえば企業努力なのかな。

でも、1枚取ろうと思うと破れてしまって、
綺麗に一枚取れないなら値段上げて欲しいなぁとも思ってしまう。。。

いろいろ値上がるとお財布は寂しい。
この寒さが一段と寒く感じる🤧


アップル貯金

今朝パンを焼いたらかなり焦げてしまいました😅

我が家のトースターはアイリスオーヤマのコンベクションオーブンなんですが、



勢いよく5分回してしまうと真っ暗焦げてしまいます😅

明日は気をつけよう😅


SNSでアップル貯金っていう言葉が出てきて、
なんのこっちゃと思ったら、

アップルギフトカードを少しずつ買い足して
Apple Storeでアップル製品を買うことだと知りました。
アップルギフトカードをカードで買えばカードのポイントがつくし、
楽天市場でギフトカードを
楽天お買い物マラソンの時に買えば、
さらに楽天ポイントがつきます。

ついでに、Apple Storeで買う時も楽天リーベイツ経由でApple Storeで買うとさらに、
楽天ポイントがつくみたいなので、

新機種を買うべくアップル貯金することにしました🎵

Apple Gift Card(10,000円)
Apple Gift Card(10,000円)

金額に購入制限があるので
少しずつ貯めていく予定です。

Apple Storeではギフトカードと、
残りはカード支払いができるなので、
全額アップル貯金はしなくてもいいかも?

いつも購入してから分割払いだったけど、
先に貯める方法で次の機種は買ってみたいと思います。