子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

自己紹介②

結婚が決まり、新居を考えることになりました。

結婚後、翌年から消費税が8%に増税することもあり
賃貸と同時に戸建購入も考え探しました。

そんな中、主人の会社近くの近くで
駅、スーパー、学校、病院全て徒歩圏内で
ちょうど良い物件を見つけ、勢いで購入しました。
しかも入籍前に。
主人に購入を押し切った私。
もし、婚約破棄したら大変でしたね

でも、新居を構える友人の家に遊びに行くことが多くなると
うちも注文住宅が良かったな
もう少し大きな家を探したかったな
など、隣の芝生がとても青く見えました。

でも、せっかく買った我が家
建売だって素敵に住むぞ!
と思い日々楽しく生活することにしました。




 

自己紹介


 まずは自己紹介を(^ ^)

昭和生まれのO型です。

5年前に結婚し、2人の姫を授かりました。ただ今子育て奮闘中です。

結婚と同時に仕事を辞め、それからずっと専業主婦をしています。

結婚するまで一人暮らしをして、一応自炊をしていましたが料理は得意ではなく
よく言って素材の味を生かした料理、悪く言うと味がしない料理しか作れない私なのに


産まれてきた子供は二人ともアレルギー持ちでした
長女、つもさんは卵、ゴマ、小麦(今は解除)アレルギー
次女、えっさんは卵、小麦、乳、大豆アレルギー

子供達が美味しくいろんなものを食べれるようにネットを駆使してレシピを調べ、なんとか食べれるものを作っている日々です

ブログ始めました

はじめまして☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

子供を出産してからブログを書いてみようと思って早3年。

やっと始めることにしました。

自分自身のことや子育てのこと、家のことなど
毎日コツコツと書き綴っていきたいと思います