よく人から
「アレルギーはどうやって分かったの?」
と聞かれますが
我が家は 2人とも離乳食前に血液検査をして分かりました。
つもさんは生後3週目頃から顔と体に赤いポツポツと乳児湿疹ができました。
肌がただれて浸出液が出るほどではなかったんですが
割とたくさんの湿疹が出来ました。
湿疹は2ヶ月くらい治らず続きました。
それで近所の小児科に受診し、先生から
「アレルギーの家族歴はあるかと聞かれました。」
主人と義妹が甲殻アレルギーであることを言うと
「アレルギーが心配だから血液検査してみましょう。」
勧められ、生後3ヶ月で血液検査することになりました。
その結果、非特異的IgEが238と高く(基準値は20以下)
これは食物アレルギーの可能性もあるからと言われ
離乳食開始した頃もう一度血液検査をすることにしました。
たまたま近所に行った小児科でたまたま血液検査を勧められ
軽い気持ちで受けた結果に驚きました


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします

「アレルギーはどうやって分かったの?」
と聞かれますが
我が家は 2人とも離乳食前に血液検査をして分かりました。
つもさんは生後3週目頃から顔と体に赤いポツポツと乳児湿疹ができました。
肌がただれて浸出液が出るほどではなかったんですが
割とたくさんの湿疹が出来ました。
湿疹は2ヶ月くらい治らず続きました。
それで近所の小児科に受診し、先生から
「アレルギーの家族歴はあるかと聞かれました。」
主人と義妹が甲殻アレルギーであることを言うと
「アレルギーが心配だから血液検査してみましょう。」
勧められ、生後3ヶ月で血液検査することになりました。
その結果、非特異的IgEが238と高く(基準値は20以下)
これは食物アレルギーの可能性もあるからと言われ
離乳食開始した頃もう一度血液検査をすることにしました。
たまたま近所に行った小児科でたまたま血液検査を勧められ
軽い気持ちで受けた結果に驚きました


にほんブログ村
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします






