えっさんは牛乳アレルギーです。
前の記事でも触れただけで蕁麻疹が出たと書きましたが
1歳半を過ぎた今でも、少量の乳製品で蕁麻疹が出ます。
先日、友人と集まった時に
私がカルピスを飲んだコップにお茶を入れて飲んでいたら
知らない間に、そのお茶を飲んでしまい、口の周りに蕁麻疹が出ました
そんなえっさんですがジュースが大好きでガストなどのファミレスに行くと
ドリンクバーでよくジュースを飲みます。
オレンジジュースはだいたいどこのドリンクバーにも置いてあるので
オレンジジュースをよく飲んでます。
ただ、ドリンクバーで時々、
オレンジジュースの注ぎ口がカルピスと同じものがあって
その時は飲めません。
少量でもカルピスが混ざっている可能性があるのでアレルギーが出る可能性があって
怖くて飲ませることができません。
今のところ私が行った場所ではガストは注ぎ口が別ですが、
柿安や他の食べ放題ではカルピスと注ぎ口が一緒のドリンクバーが多く、
ガストのように注ぎ口が別ならいいのになぁと思っている次第です。
同じように、カップ式自販機もコーヒーのミルクと注ぎ口が同じであるので
怖くて買って飲ませることができません。
もう少し、アレルギーが出なくなることを祈るばかりです


にほんブログ村

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
前の記事でも触れただけで蕁麻疹が出たと書きましたが
1歳半を過ぎた今でも、少量の乳製品で蕁麻疹が出ます。
先日、友人と集まった時に
私がカルピスを飲んだコップにお茶を入れて飲んでいたら
知らない間に、そのお茶を飲んでしまい、口の周りに蕁麻疹が出ました

そんなえっさんですがジュースが大好きでガストなどのファミレスに行くと
ドリンクバーでよくジュースを飲みます。
オレンジジュースはだいたいどこのドリンクバーにも置いてあるので
オレンジジュースをよく飲んでます。
ただ、ドリンクバーで時々、
オレンジジュースの注ぎ口がカルピスと同じものがあって
その時は飲めません。
少量でもカルピスが混ざっている可能性があるのでアレルギーが出る可能性があって
怖くて飲ませることができません。
今のところ私が行った場所ではガストは注ぎ口が別ですが、
柿安や他の食べ放題ではカルピスと注ぎ口が一緒のドリンクバーが多く、
ガストのように注ぎ口が別ならいいのになぁと思っている次第です。
同じように、カップ式自販機もコーヒーのミルクと注ぎ口が同じであるので
怖くて買って飲ませることができません。
もう少し、アレルギーが出なくなることを祈るばかりです


にほんブログ村
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)








2015年生まれ]
血液検査でアレルギーがあるかもと言われる
