こんにちは
このブログに足を運んでいただきありがとうございます。
昨日、夫とブランコの漕ぎ方についてかなり議論をしました。
夫は前に出る時に鎖を押すと言い張り
後ろから前にです時に子供の鎖を押すんですが
私は前にでる時は骨盤が後傾するので腰を押した方が良いと思うのです。
皆さんはどっちだと思いますか。
********************
私は1人目の頃よく乳腺炎になりました。
1人目の時は怖くてよく横抱きでしかお乳を飲ませていませんでした。

でも私の乳首は陥没気味であることもあり
横抱きだとおっぱいの内側上部が飲み残り
よく内側上部に乳腺炎ができていました。

そのため、2人目は授乳スタイルを縦抱きとフットボール抱きに変えて
飲ませて見ました。

*画像はお借りしています
縦抱きは新生児期など体が小さい時は授乳クッションの上に子供を座らせて飲ませました。
首をしっかり固定すればしっかりと飲ませることができたので
私は縦抱きが一番授乳がやりやすかったです。
授乳をする時、いつも飲み残しが出やすい内側上部に圧をかけながら飲ませると
飲み残しがなくなり乳腺炎になることが減りました。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。
昨日、夫とブランコの漕ぎ方についてかなり議論をしました。
夫は前に出る時に鎖を押すと言い張り
後ろから前にです時に子供の鎖を押すんですが
私は前にでる時は骨盤が後傾するので腰を押した方が良いと思うのです。
皆さんはどっちだと思いますか。
********************
私は1人目の頃よく乳腺炎になりました。
1人目の時は怖くてよく横抱きでしかお乳を飲ませていませんでした。

でも私の乳首は陥没気味であることもあり
横抱きだとおっぱいの内側上部が飲み残り
よく内側上部に乳腺炎ができていました。

そのため、2人目は授乳スタイルを縦抱きとフットボール抱きに変えて
飲ませて見ました。

*画像はお借りしています
縦抱きは新生児期など体が小さい時は授乳クッションの上に子供を座らせて飲ませました。
首をしっかり固定すればしっかりと飲ませることができたので
私は縦抱きが一番授乳がやりやすかったです。
授乳をする時、いつも飲み残しが出やすい内側上部に圧をかけながら飲ませると
飲み残しがなくなり乳腺炎になることが減りました。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村





っと
