こんにちは。
このブログに足を運んでいただきありがとうございます。
我が家は1階の布団に布団を敷いて寝ています。
でもこの度、2階の洋室で布団を敷いて寝ようと思い立ちました。
フローリングに直接布団を敷くのはカビの心配からかなり抵抗がありました。
そこで、まず一番初めに考えたのがすのこベットです。
管理も簡単そうだしいいなと思いました。
でも、うちの子供たちはかなり寝相が悪く、布団の上にいないことがしばしばあります。
布団から外にでてフローリングの上で寝るのは痛いし、冬は寒くて可哀想だなと思い、
すのこベットはやめました。
次に洋室を和室にしたらどうかと思い、おき畳を置こうと思いました。

畳 マット 置き畳 ユニット畳 琉球畳風フローリング畳 パラレル 3枚セット約82cm×82cm×厚さ2.5cmカラー畳 い草畳表 縁なし畳日本製 1年間保証 送料無料畳部門ランキング1位獲得 累計販売枚数17,000枚突破 イ草 い草 ラグ
でもおき畳って割と高い
そして暑さが2.5センチもあるので段差もきになる。
それならフロアカーペットはどうかなと思い、探してみました。

タイルカーペット 東リ ファブリックフロア アタック350 40cm×40cm パネルカーペット リップルパレット パネルカーペット【ペット対応】【洗える】【防音】【送料無料】
でもなんか違う気がする。。。。。
おき畳でもう少し安いものはないかと探していたら
ニトリのユニット畳とユニットラグを見つけました。

ユニット畳 へりなし(スクエアQ55) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額7560円以上送料無料対象商品〕
これは1枚999円だし厚みも1㎝ほどで重さも500gくらいで軽い。
家族の布団分買っても25000円以内で収まる。
と、思い、近所のニトリで買ってきました。
我が家は大人布団2枚と子供布団1枚で家族4人寝ているので20枚購入しました。
ただ、ニトリに1つの柄で20枚も置いていなかったので4種類を5枚ずつ買いました。
洋室に敷きました。

柄が統一されていなかったので、変になるのでは??と心配でしたが
割といい感じにまとまりました。
奥から子供布団、大人布団、大人布団の順に布団を敷きました。
クローゼットの扉を開閉するのに置き畳があると邪魔になったので、敷いていません。
置き畳自体は若干ずれやすく、畳の間に隙間ができ、ゴミが入りやすい感じがしました。
でもうちの子はハウスダストアレルギーなので定期的に置き畳をあげ、掃除をする必要があるので軽くて持ち運びがしやすい、ニトリの置き畳は使い勝手がよいです。
布団を敷いて寝れば、和室で寝てる時と同じ感じで寝ることができました。
しばらくこれで布団生活を続けたいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
このブログに足を運んでいただきありがとうございます。
我が家は1階の布団に布団を敷いて寝ています。
でもこの度、2階の洋室で布団を敷いて寝ようと思い立ちました。
フローリングに直接布団を敷くのはカビの心配からかなり抵抗がありました。
そこで、まず一番初めに考えたのがすのこベットです。
管理も簡単そうだしいいなと思いました。
でも、うちの子供たちはかなり寝相が悪く、布団の上にいないことがしばしばあります。
布団から外にでてフローリングの上で寝るのは痛いし、冬は寒くて可哀想だなと思い、
すのこベットはやめました。
次に洋室を和室にしたらどうかと思い、おき畳を置こうと思いました。
畳 マット 置き畳 ユニット畳 琉球畳風フローリング畳 パラレル 3枚セット約82cm×82cm×厚さ2.5cmカラー畳 い草畳表 縁なし畳日本製 1年間保証 送料無料畳部門ランキング1位獲得 累計販売枚数17,000枚突破 イ草 い草 ラグ
でもおき畳って割と高い

そして暑さが2.5センチもあるので段差もきになる。
それならフロアカーペットはどうかなと思い、探してみました。
タイルカーペット 東リ ファブリックフロア アタック350 40cm×40cm パネルカーペット リップルパレット パネルカーペット【ペット対応】【洗える】【防音】【送料無料】
でもなんか違う気がする。。。。。
おき畳でもう少し安いものはないかと探していたら
ニトリのユニット畳とユニットラグを見つけました。
ユニット畳 へりなし(スクエアQ55) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額7560円以上送料無料対象商品〕
これは1枚999円だし厚みも1㎝ほどで重さも500gくらいで軽い。
家族の布団分買っても25000円以内で収まる。
と、思い、近所のニトリで買ってきました。
我が家は大人布団2枚と子供布団1枚で家族4人寝ているので20枚購入しました。
ただ、ニトリに1つの柄で20枚も置いていなかったので4種類を5枚ずつ買いました。
洋室に敷きました。

柄が統一されていなかったので、変になるのでは??と心配でしたが
割といい感じにまとまりました。
奥から子供布団、大人布団、大人布団の順に布団を敷きました。
クローゼットの扉を開閉するのに置き畳があると邪魔になったので、敷いていません。
置き畳自体は若干ずれやすく、畳の間に隙間ができ、ゴミが入りやすい感じがしました。
でもうちの子はハウスダストアレルギーなので定期的に置き畳をあげ、掃除をする必要があるので軽くて持ち運びがしやすい、ニトリの置き畳は使い勝手がよいです。
布団を敷いて寝れば、和室で寝てる時と同じ感じで寝ることができました。
しばらくこれで布団生活を続けたいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村



