子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

2019年08月

イオンセレクトキャンペーン

おはようございます。

8月25日から31日まで
イオンセレクトカードのキャンペーンでお買い物金額の20パーセントがキャッシュバックされるそうです。(キャッシュバックは10万円までなのでお買い物は総額50万までオッケー。)

このキャンペーンは7月からやっていて、9月もやるそうです。
イオン以外での買い物でもキャッシュバックされるみたいで、大盤振る舞いでイオン大丈夫か???
と、勝手ながら心配しちゃいますが、増税前にこのキャンペーンはかなりありがたい

ただ、イオンセレクトカードってイオン銀行とクレジットカードが一体化しているカードなので新たに銀行口座を開設する必要があるんですよね。
私は都市銀行、地銀行、ネット銀行、ゆうちょと4つも銀行口座を持っていて、すでにネット銀行を持ってるので新たに口座を作ることに抵抗がありました。

そのため、7月のキャンペーンは見送り、セレクトカードを作るのをやめました。

でも、やっぱり、20%キャッシュバックってありがたい。
しかもイオン銀行は条件を達成すれば、普通預金の金利が0.15%になり、大手銀行に預けるよりも金利がいいこともあり、今後の預金口座にも使えると思い、我が家もありがたくこのキャンペーンにのっかかりました


いざ、購入ということで、
先日のブログ(芝生を砂利に①)にあげました、庭の DIYセットをホームセンターで買いました。
あとは明日砂利も購入予定です。

あとはコンタクトレンズと化粧品、普段使う日用品のストックを2セットずつ買う予定です。


この際、高額商品に手を出してもいいんじゃないかと思い、前から変えたいなと思っている玄関照明を探してみました。

玄関照明にフタガミのペンダントライト。


【送料無料】 ペンダントランプ FUTAGAMI フタガミ ペンダントライト 星影 照明 二上
【送料無料】 ペンダントランプ FUTAGAMI フタガミ ペンダントライト 星影 照明 二上

この照明、かなりお高いんですが、天井に星の影が投影されてとても可愛いんですよね。
でもお高い。
でも、10月すぎるとさらにお高い。
でも、今本当に必要なのか。

とりあえず、9月もキャンペーンがあるので悩むことにします。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

芝生を砂利に①

こんばんは。

我が家の庭は芝生なのですが、夏場はすぐに芝が生い茂り、芝の手入れがすごく大変でした。
芝生が生い茂ると猫がフンをしても分かりにくく処理にも困るので、

芝刈り機が入りにくい場所を砂利に変えることにしました。

芝生は39〜50センチ四方に切り込みを20センチほど入れて剝いでいきました。
(この作業は力が必要で夫がしました。) 

剥いだ芝生はこちら↓↓↓↓↓

かなり量が多くとても重たいです。

3CE8BE52-9AFD-4D9F-8C1A-06618ACE6E33

砂利と芝生の境目にブロックを置きました。
初めてセメント使いました。

雑草が生えてこないように除草剤を巻き、防草シートを敷き、その上に砂利を敷く予定です。


無事に砂利を敷くところまでできるのか、がんばりたいとおもいます。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

ディズニーオンアイス 、次回行くときの注意点

こんにちは。

先日、はじめてディズニーオンアイス に行きました。
次回、行く時の注意点を備忘録で書こうと思います。

・会場1時間前に行けるように頑張る。
→今回、会場1時間前に着きました。ちょうど前の回の方々が帰宅される時に行きました。
そのためグッズ売り場も空いてたし余裕で買えました。かき氷も会場する前に食べ切れたので、ベタベタはしたものを会場にもっていかなくてすみました。


・上着よりもタオルを持っていく
→会場は寒いかなと思い、薄手のカーディガンを持って行きましたが、ぜんぜん必要なかったです。
それよりも外が暑く、汗をたくさんかいたし、かき氷を食べる時にこぼして服を汚してしまったので、タオルを多めに持っていけば良いと思いました。
タオルは膝や肩にかけて防寒になるので、タオルを持っていけばよかったとおもいました。

・レジャーシートがあればいいかも。
→私が行った愛知県体育館は会場の周りに広場とベンチが数個ありました。腹ごしらえでおにぎりを子供達に食べさせようとしましたが、ベンチがいっぱいで、地面にビニール袋を敷いて座って食べました。
小さいレジャーシートを持っていけばよかったなと思いました。


来年も行けたら行きたいなと思います(^^)

ディズニーオンアイス 、グッズ

ディズニーオンアイスで購入したグッズを紹介します。

グッズはとっても高かったです

385D6E44-70FA-4709-A98F-E408BC8B6945


かき氷もカップがキャラだから高い
310CD4D7-0125-4BAF-B880-739BADCFA073


でも、かき氷はおかわり自由だそうです。
ストローやスプーンは1セットしかもらえません。
なので、みんなで共有して食べました。

ちなみに我が家はアナとラプンツェルを買いました。

82AF8994-1142-43ED-B60F-616A90FBD72B



そして、我が家が買ったグッズはこちら。

ライトアップワンドスノー 2800円
E5634537-DCF9-44D2-B8AD-E43060FBDB67


ステッキ全体がかなりいろんな色で光るステッキ。


ライトアップワンドバブルスノー 2800円
F45421B4-CDA7-4D37-B196-5E1FA475D210


ミッキーの部分が光り、ミッキーの頭からシャボン玉が出てくるステッキです。

これらの商品全部に2年間の保証が付くそうです。
なんて手厚い対応!!
と、思いました。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ディズニーオンアイス2019

おはようございます。
先日、人生で初めてディズニーオンアイス名古屋公演に行ってきました。

我が家は19時開演の会を買いました。

チケットはSS席8列目2-4番の席を買いました



値段は
大人5900円 (4900円)
子供4900円 (3900円)
※こどもは3歳〜小学生

次女は2歳なので膝の上でチケットなしです。


開演の2時間前に会場に到着。
ちょうど15時開演の会の方達が帰る時でした。

まだ人もおらずグッズも並ばず購入できました。

会場まで1時間あったので、コンビニでおにぎりを買って晩御飯。


そして暑かったからか、18時10分会場。

ss席でも隅の方なので見づらいかなと不安でしたが、8列目と前の方だったからか、よく見れました。
56E118DC-A1F2-45E4-B67E-25F5184F2E2C


人が入ってもしっかり見れました。
27EEFCE8-3A66-41DE-BE7A-7A65CA7C3B2C


プーさん可愛いい


公演は休憩してを挟んで2時間程度でした。
4歳と2歳の娘たち。
ちゃんと見ることはできましたが、やっぱりじっとするのは苦手。脚を広げて座ったり、かなり跳ねて見たり、通路側の席でよかったと心底思いました。

公演はかなり楽しかったです。
衣装着てあんなに滑れるなんてすごいなぁーって思い感動しました。

子供たちも大興奮!
下の子はミッキーに会えたので、ディズニーランドに行ったとずっと勘違いしてました(笑)

来年の公演は日本ガイシホールになるそうです。
来年、また行こうかな♬

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村