子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

2019年11月

クリスマスツリー購入

こんばんは。

niko andのクリスマスツリーを購入しました。
[Rakuten Fashion][2019Xmas]クリスマスツリー120 niko and... ニコアンド 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】
[Rakuten Fashion][2019Xmas]クリスマスツリー120 niko and... ニコアンド 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】

我が家は120㎝のものを買いました。

インスタではstudio clipのツリーが人気だったんですが

studio CLIP クリスマスツリー 120cm スタディオクリップ 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】

studio CLIP クリスマスツリー 120cm スタディオクリップ 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】


studio clipは幅が65㎝だったんですが、とniko andは幅が60㎝だったので狭いリビングに置くことを考えるとより幅が狭いniko andのものにしました。

.stというサイトで購入すると初回購入で500円オフクーポンとポイント20%還元のキャンペーン中だったので.stで購入しました。
キャンペーンは11月22日までやってるそうです。

このWEBサイトはハピタス経由ができたのでハピタス経由して購入しました。

購入から二日後に届きました。

CA5DDA3F-090A-4A28-A371-2832C66F8EC1

割とぎゅんぎゅんに枝を縮めて梱包されていました。
収納するときにこの箱にしまえるか不安です。
BABBEF66-A570-4BA8-897A-E81E55037050

オーナメントはニトリで購入しました。
.stで1900ポイントをゲットしたので、このポイントも使ってオーナメントを購入するか考え中です。

A1D9AE31-AED2-4DC9-94F4-84A2805E84F6

ツリーの足隠しを購入してもいいかな。


クリスマスまで楽しみたいと思います。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


 

クリスマスツリーが欲しい

こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。 
我が家は子供達が小さかったので、クリスマスツリーは買わずに壁にマスキングテープを貼ってツリーを作っていました。

でも、今年こそはクリスマスツリーを買いたいと思い、色々なったで調べてみました。

クリスマスツリーといっても値段はピンキリで、サイズも豊富で調べれば調べるほど何をかって良いのか全く分からなくなりました。

サイズはだいたい150㎝を買ってる人が多い気がしました。
我が家は狭いので買っても120㎝かなと思ってます。

枝落ちしないものがいいなと思いますが、

インスタを見てて
グローバルトレード社のツリーか
RS GLOBAL TRADE(RSグローバルトレード社)クリスマスツリー 120cm【正規輸入品】旧PLASTIFLOR(プラスティフロア) ☆送料無料☆
RS GLOBAL TRADE(RSグローバルトレード社)クリスマスツリー 120cm【正規輸入品】旧PLASTIFLOR(プラスティフロア) ☆送料無料☆

スタディオクリップのツリー

studio CLIP クリスマスツリー 120cm スタディオクリップ 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】

studio CLIP クリスマスツリー 120cm スタディオクリップ 生活雑貨 インテリアアクセ【送料無料】

アルザスのツリーあたりが良さそうだなと思いました。


【完売前にお早めに!週間ランキング連続1位!】クリスマスツリー 120cm 枝が増えた2019ver. 樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム LED スリム クリスマス ornament Xmas tree
【完売前にお早めに!週間ランキング連続1位!】クリスマスツリー 120cm 枝が増えた2019ver. 樅 クラシックタイプ 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメントセット なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧 スリム LED スリム クリスマス ornament Xmas tree




値段が全部可愛くないんですよね。
グローバルトレード社はズバ抜けて高く、これは候補から外しました。
スタディオクリップは近所のショッピングモールにあったので見てきました。割と枝がしっかりしてていい感じでした。

スタディオクリップは人気のようで早く買わないと売り切れになる可能性があります。早く決めて買ってしまいたい、でもどれにするか決めかねる現状です。

あぁ、迷います。

 

無印でお買い物したけど、、

こんばんは。

昨日、脱衣所と玄関の収納棚の見直しがしたくて無印でファイルボックスなど収納アイテムを購入してきました。

全部で7070円。
割とお高い出費でした。

そして、今日明日から無印良品週間だと知りました。

7070円の10パーセント。。。。

あぁ、何で昨日買ったんだろう。
もう少し買いに行くのを遅らせればよかった。

と、後悔です。

残念! 

収納して買い足したいものもあるので、無印良品週間中にまた無印にでも行こうと思います。

 

和室にポップインアラジン

おはようございます。今朝も寒いですね。

以前はダイニングの壁にポップインアラジンを投影していました。




しかし、冬の季節になりポップインアラジンの下で
鍋や鉄板焼きをやっても大丈夫なんだろうか。

と、不安になりましたので、和室に場所を変えることにしました。
ただ、和室には窓があり、投影できる白い壁がなかったので、窓にニトリの遮光ロールカーテンをつけてそこに投影してみました。



遮光ロールスクリーン チェーン式(ドルフィンWH165X220) ニトリ 【玄関先迄納品】
遮光ロールスクリーン チェーン式(ドルフィンWH165X220) ニトリ 【玄関先迄納品】



ロールスクリーンは白でもアイボリーっぽい色合いで裏の方が白くてツルツルしていたので裏が表になるように裏向きにつけました。

実際に付けた感じ↓

1F857C21-C7EA-4EEE-9386-4C9D54333234

これはロールスクリーンを取り付けた夜に撮影しました。
かなりバッチリ見ることができてます。

ただ、我が家の和室は南東にあり、一日中日差しが入って明るい場所なので日中は見えるのか、、、
確認の為、朝起きてから投影してみました。

F5B0130E-C325-4BCA-B46D-E04D6961F506

見えるけど、やや見づらい(ToT)
南側の窓はシャッター閉めてます。
我が家の窓は部屋の中央よりやや左側にあります。
ただ、窓を塞ぐようにスクリーンをつけてしまうと、全体的に左に寄ってしまい、部屋の中心にポップインアラジン を投影できなかったので、部屋の中心にスクリーンを置きました。

その結果、左側から光が入り見づらくなりました。

夜はいいけど昼間見えづらいのは嫌だと思い、家にあったカレンダーで光を遮ることにしました。

931F890F-4C07-4511-AB61-5761046A9A44



カレンダーがあった方がだいぶマシになった気がします。

カレンダーの代わりに素敵な絵でも飾ろうかな。
しばらくこの方法でポップインアラジン を楽しみたいと思います。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




 

卵練習コロッケ

おはようございます。
だいぶ朝晩が寒くなりましたね。
風邪ひかないように体調管理に気をつけようと思う日々です。

最近、実家から里芋を大量にもらいました。

我が子たちは煮物が嫌い。
煮物にしても減らないので
そのため、コロッケにしました。
卵アレルギーがあるので、卵の練習も兼ねて作りました。

全卵2分の1と水、小麦粉でバッター液を作り、パン粉をつけてあげました。

全部で12個つくり、子供達は1個食べました。


4455B5FD-3D8F-405D-9415-B5FFBE254DF4



そして、作ったコロッケは冷凍して翌日のお弁当にも入れました。

585297DA-09BC-46B5-BBFC-EC70E5A4BC78



茶色ばっかのお弁当

イオンで見つけたアナ雪の海苔をご飯に乗せました。


F1797085-B7E3-4F97-B7B8-72C8BA7AFB3E



が、ややご飯があったかかったみたいで、海苔がしなしなになってしまい、分かりにくい(ノ_<)

次に使うときは十分にご飯を冷やしてからのせなければ!と反省しました。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村