こんにちは。
6月から幼稚園が再開し、今日から1日保育になりました。
子供2人朝からいないと、かなり静かで寂しいものですね
先日、アレルギー姉妹は卵負荷試験をしました。
その時の記事はこちら→卵負荷試験、卵負荷試験炒り卵
負荷試験の日、次女は症状なく過ごすことができました。
それから週に2回ほど、卵焼きを食べても症状は出ず、過ごすことができました。
マヨネーズ卵黄だけ作られているキューピーマヨネーズを食べさせましたが、症状は出ませんでした。
ただ、マヨネーズの味が苦手で舐めただけなので、マヨネーズがたべれたとは言い難いです
小児科の先生と相談して、生卵はまだ怪しいので控えますが、
加熱卵に関しては摂取しても問題なしとなり、
幼稚園の給食は卵は除去なしでいくことになりました
次女えっさんは卵を1歳前から食べ始めました。
卵を早期に食べることになった過去の記事→こちら
もともと、次女は長女より卵に対する非特異的IgEが低いので、長女よりも早く卵が食べれるようになっただけかもしれません。
でも、早めに卵を食べ始めたから、卵が食べれるようになったのかもしれないと思いました。
(あくまで個人の感想です
)
マヨネーズは卵黄のみ使用されているキューピーマヨネーズから試すと安心みたいです
これで幼稚園の給食は
次女は乳のみ除去食
長女は卵のみ除去食 となりました。
次女の入園前に卵が解除になったのはありがたいことです
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村
6月から幼稚園が再開し、今日から1日保育になりました。
子供2人朝からいないと、かなり静かで寂しいものですね

先日、アレルギー姉妹は卵負荷試験をしました。
その時の記事はこちら→卵負荷試験、卵負荷試験炒り卵
負荷試験の日、次女は症状なく過ごすことができました。
それから週に2回ほど、卵焼きを食べても症状は出ず、過ごすことができました。
マヨネーズ卵黄だけ作られているキューピーマヨネーズを食べさせましたが、症状は出ませんでした。
ただ、マヨネーズの味が苦手で舐めただけなので、マヨネーズがたべれたとは言い難いです

小児科の先生と相談して、生卵はまだ怪しいので控えますが、
加熱卵に関しては摂取しても問題なしとなり、
幼稚園の給食は卵は除去なしでいくことになりました

次女えっさんは卵を1歳前から食べ始めました。
卵を早期に食べることになった過去の記事→こちら
もともと、次女は長女より卵に対する非特異的IgEが低いので、長女よりも早く卵が食べれるようになっただけかもしれません。
でも、早めに卵を食べ始めたから、卵が食べれるようになったのかもしれないと思いました。
(あくまで個人の感想です
)マヨネーズは卵黄のみ使用されているキューピーマヨネーズから試すと安心みたいです

これで幼稚園の給食は
次女は乳のみ除去食
長女は卵のみ除去食 となりました。
次女の入園前に卵が解除になったのはありがたいことです

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村





」といって食べてくれませんでした。