こんにちは。
長女は今、ヤマハの幼児科に通っています。
過去のヤマハについての記事はこちら
ヤマハ幼児科のパンフレットもらった
ヤマハ幼児科の体験教室参加したよ
ヤマハ幼児科に入って半年
ヤマハもコロナで学校が休校していた頃はレッスンお休みでした。
緊急事態宣言が解除され、6月から再開しました。
以前はピアノの前で歌ったり、メロディを歌いながら弾くことで音感を養っていくんですが
コロナのため、メロディ暗唱は教室ではやらなくなりました

その代わり、先生からレッスン補助用に動画が送られて来て、 家で確認ができます。
プライマリー3になり
ハ長調、ト長調、へ長調の曲が出て来ました。
両手奏が増え、だいぶ曲の難易度も上がって来ました。
1年半経ち、保護者会をしました。
ママ同士、練習の声かけや練習の仕方についての悩みを打ち明け、解決方法を相談できるので保護者会はとても頼りになりまし。
あと半年、子供が楽しくヤマハを続けてくれるといいなと思っています。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
長女は今、ヤマハの幼児科に通っています。
過去のヤマハについての記事はこちら
ヤマハ幼児科のパンフレットもらった
ヤマハ幼児科の体験教室参加したよ
ヤマハ幼児科に入って半年
ヤマハもコロナで学校が休校していた頃はレッスンお休みでした。
緊急事態宣言が解除され、6月から再開しました。
以前はピアノの前で歌ったり、メロディを歌いながら弾くことで音感を養っていくんですが
コロナのため、メロディ暗唱は教室ではやらなくなりました


その代わり、先生からレッスン補助用に動画が送られて来て、 家で確認ができます。
プライマリー3になり
ハ長調、ト長調、へ長調の曲が出て来ました。
両手奏が増え、だいぶ曲の難易度も上がって来ました。
1年半経ち、保護者会をしました。
ママ同士、練習の声かけや練習の仕方についての悩みを打ち明け、解決方法を相談できるので保護者会はとても頼りになりまし。
あと半年、子供が楽しくヤマハを続けてくれるといいなと思っています。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村






