こんにちは。
長女は年中からヤマハ幼児科に通っています🎹
今年はコロナで3月から5月まで教室が休みでした。
始めは3人で始まった幼児科クラスですが、コロナで長期お休みになり、発表会がなかったことから子供たちもモチベーションを保てなかったようで、2人やめてしまい、1人になってしまいました
寂しい
幸い、長女はなぜか、モチベーションが高く





ヤマハを続けたいといい、毎日エレクトーンを弾いており、続けています。
ヤマハは大手なだけあって、コロナで自粛期間中、自宅で練習ができるようにレッスン動画を用意してくれました。
あと、秋ころ練習アプリができ、子供はこの動画と練習アプリを使って練習しています。
あとは、YouTubeでヤマハの曲を弾いてるこの動画を見て、動画を弾いてる友達のようになりたいと言いながら練習してました。
今はプライマリー④を進めていますが、4月までに全曲終わるのかは謎です
幼児科が終わると次の進路を考えなければなりません。
どうしていこうかな。
悩みどころです
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
長女は年中からヤマハ幼児科に通っています🎹
今年はコロナで3月から5月まで教室が休みでした。
始めは3人で始まった幼児科クラスですが、コロナで長期お休みになり、発表会がなかったことから子供たちもモチベーションを保てなかったようで、2人やめてしまい、1人になってしまいました

寂しい

幸い、長女はなぜか、モチベーションが高く






ヤマハを続けたいといい、毎日エレクトーンを弾いており、続けています。
ヤマハは大手なだけあって、コロナで自粛期間中、自宅で練習ができるようにレッスン動画を用意してくれました。
あと、秋ころ練習アプリができ、子供はこの動画と練習アプリを使って練習しています。
あとは、YouTubeでヤマハの曲を弾いてるこの動画を見て、動画を弾いてる友達のようになりたいと言いながら練習してました。
今はプライマリー④を進めていますが、4月までに全曲終わるのかは謎です

幼児科が終わると次の進路を考えなければなりません。
どうしていこうかな。
悩みどころです

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村





