子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

2021年03月

白髪発見

こんばんは。

私の髪の毛は天然パーマがひどく剛毛で、量が多いので、サラサラなツヤツヤの髪ではありません。

ゴワゴワでバサバサの髪の毛をしてます。

そんな私の唯一の自慢が

白髪がないことでした。


でも、今日初めて白髪を見つけました。
38歳11ヶ月にして初めて白髪が出ました。

できれば40までないほうがよかった。。。。

白髪を見つけたら、抜くよりも根元で切った方が毛根には優しいそうです。
でも私は勢いよく抜いてしまいました。

白髪があまりでないシャンプーを買わなきゃなって思いました。

妊活サプリ、ウムリン

こんにちは。

私は去年1年間で2回続けて 繋留流産を経験しました。
年齢は37歳と38歳の時に流産しました。

34歳の時に2人目を出産して3年以上経過し年齢的にも厳しい状況なのかもしれません。

そこで友人から卵子の質を上げることができるサプリがあると教えてもらい、飲むことにしました。

ウムリン配合umuという液体のサプリメントです。
https://umulin.me(公式ホームページ)

独自の製法で梅からウムリンを抽出するため、天然植物由来であり、副作用などはないそうです。
定期便は1ヶ月7800円で購入できます。
初めて定期便を購入する人は半月分を2980円で購入することができます。

1日2スティックの服用が勧められています。
1日260円。コーヒー1杯よりも安いです。
ただ、ちりも積もれば、、、、なのでかなり安いとは言い切れませんが、、、、、

1個上の友人がこれで妊娠したと教えてくれたので、試しに購入しました。
ちなみにホームページを見ると、年齢によって効果の出る服用期間が差があるようで
アラフォーは2から11ヶ月以上でした。
先は長いです


初回で購入するとサプリメントの他に妊活に使える情報や妊活カレンダーなどが入っていました。


B4D27EB0-8DAC-4681-B8EC-30C7B39A8B05



研究結果の出ているというので効果に期待ができそうです。

実際に飲んで見ると個人差はあるので、あくまで私の感想ですが、、、、
かなりすっぱいです

他の人の感想を見ると、そんなに酸っぱくないという方もいるので、私がヘタレなのだと思います


私は原液でぐいっと飲むのは無理でした。
ルイボスティー割り、お湯割、水割り、炭酸割りで飲んでいます。
コーヒーで割っても飲めました。
でも、カフェオレは牛乳が沈殿するのでお勧めできません


効果が出るといいなと思いながら、コロナ禍で世帯収入は減っており
子供たちの教育費などを考えると、本当に3人目望んでも大丈夫なのか、、、、、、と
悩むところです。

とりあえず、令和3年度の子を産める6月頃までは飲んでみようと思います。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

長女、ワーク終了記録

こんにちは。

長女のワークが終了しました。
今回終了したワークはこちらです。

ひらめき力が育つたのしいちえ 3・4・5歳 (おうちレッスン ちえ) [ 篠原菊紀 ]
ひらめき力が育つたのしいちえ 3・4・5歳 (おうちレッスン ちえ) [ 篠原菊紀 ]




F06BF439-FB0A-44F1-A168-F7D69B6CB24D


3歳からできるワークでしたが、文章問題が多く、ひらがなが理解できなかった頃はできませんでした。
年長になり、ひらがなが少し読めるようになり、ワークを少しずつ進めることができました。


04568789-0314-4639-9D5B-7E7CC50B067D


まだまだ調子に乗って購入したワークがあるので少しずつ進めていきたいと思います。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アルミお弁当箱リメイク

こんにちは。

我が家はアルミのお弁当箱を幼稚園のお弁当箱にしています。
でも、使ってるうちにお弁当箱の絵柄が剥げてきてしまいました。

59835256-AC2A-4077-9C65-74C528D50DCA

私はお弁当箱を包むときに直接箸箱をのせていたんですが
お弁当箱と箸箱が擦れ合って絵柄が剥げてしまいました

もう、何の絵が買いてあったのか、わかりにくいです。
新しいお弁当箱を買ってもいいけど、まだ使えるのにもったいないと思い、思い切ってリメイクすることにしました。

リメイク方法は
①メラニンスポンジで残っていた絵柄を全部取る
②転写シール(100円均一)で絵柄をはる

この2つです。

転写シールは子供と一緒にやりました。

2AE42A2C-83AD-43C0-AEAA-714522E83BE6

割と上手くできたと自画自賛です

またしばらくこのお弁当箱を使ってもらいたいと思います。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村