こんにちは。
長女が4月でヤマハの幼児科を卒業しました。
幼児科を卒業すると今後の進路について相談があります。
→詳しくはヤマハ公式HPへ★
卒業後は5つのコースを選択できます。
・ジュニア専門コース
・ジュニア総合コース
・ジュニアピアノコース
・ジュニアエレクトーンコース
・ジュニアアンサンブルコース
ジュニア専門コースと総合コース 、アンサンブルコースは幼児科と同じでグループレッスンになります。
長女と一緒に幼児化でグループレッスンをしていた友達は幼児科卒業後、進級しない選択をしたのでグループレッスンになるなら、他の教室のグループレッスンに入ることになります。
つもさん(長女)としてはグループでやりたい!という気持ちもあったんですが
今までの先生と一緒にやりたい。
という気持ちの方が強く、先生が変わるの嫌だということで個人レッスンを選択することにしました。
ピアノとエレクトーンでどっちにするか悩みましたが、
本人がエレクトーンがやりたいというので、エレクトーンコースを選択することにしました。
エレクトーン・・・・・・・・・・・・・
今、うちに私が以前使っていたEL-87がありますが、かなり昔の機種。
エレクトーンの買い替えをまだしたくない。
と、いうより、新機種はトッッッッッッッッッッッッッッッっっっっっっっっっても高いので(60万以上)買いたくありません。
むしろ買えるお金はありません
でもエレクトーンをやりたいと懇願するので、とりあえずうちにあるし、エレクトーン動くし、エレクトーンコースを選択することにしました。
エレクトーンが壊れたら考えようかなって思います。
できれば、壊れることなく、このまま使いたいです。
そして、月謝がエレクトーンコースを選択したことで一気に跳ね上がりました







9900円です













かなり高い。
パート代が全て習い事に消えてなくなる気がします。
とりあえず、毎日練習してくれてはいるので、このまま続けていきたいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村
長女が4月でヤマハの幼児科を卒業しました。
幼児科を卒業すると今後の進路について相談があります。
→詳しくはヤマハ公式HPへ★
卒業後は5つのコースを選択できます。
・ジュニア専門コース
・ジュニア総合コース
・ジュニアピアノコース
・ジュニアエレクトーンコース
・ジュニアアンサンブルコース
ジュニア専門コースと総合コース 、アンサンブルコースは幼児科と同じでグループレッスンになります。
長女と一緒に幼児化でグループレッスンをしていた友達は幼児科卒業後、進級しない選択をしたのでグループレッスンになるなら、他の教室のグループレッスンに入ることになります。
つもさん(長女)としてはグループでやりたい!という気持ちもあったんですが
今までの先生と一緒にやりたい。
という気持ちの方が強く、先生が変わるの嫌だということで個人レッスンを選択することにしました。
ピアノとエレクトーンでどっちにするか悩みましたが、
本人がエレクトーンがやりたいというので、エレクトーンコースを選択することにしました。
エレクトーン・・・・・・・・・・・・・
今、うちに私が以前使っていたEL-87がありますが、かなり昔の機種。
エレクトーンの買い替えをまだしたくない。
と、いうより、新機種はトッッッッッッッッッッッッッッッっっっっっっっっっても高いので(60万以上)買いたくありません。
むしろ買えるお金はありません

でもエレクトーンをやりたいと懇願するので、とりあえずうちにあるし、エレクトーン動くし、エレクトーンコースを選択することにしました。
エレクトーンが壊れたら考えようかなって思います。
できれば、壊れることなく、このまま使いたいです。
そして、月謝がエレクトーンコースを選択したことで一気に跳ね上がりました








9900円です














かなり高い。
パート代が全て習い事に消えてなくなる気がします。
とりあえず、毎日練習してくれてはいるので、このまま続けていきたいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村