子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

2025年11月

ブラックフライデー買えばよかった😅

iPhone13ミニを使っている私。
長女が小5だし、そろそろスマホをと言うので

13ミニを娘にお下がりして私が新しいものを買おうと思いました。

ちょうど今朝ブラックフライデーで、
iPhone16256GBが11万くらいだったので
買うの悩んで後で買おうと保留にしたら、、、

夕方サイトを見たら残り1点。
おー、ギリギリ🤪
なんて言ってカートに入れたのに、

後で買うボタンを誤って押してしまい、
その間に他の人に買われてしまいました😱

もう、なんてことだ!
私は256ギガのスマホで130GBくらい使用してたから128GBでは少ない😅
256GBでできれば買いたい

どのサイト見てももうiPhone16は128GBしか残ってないみたいで、
256GBは16Plusでしか買えないみたいで、、、

前回アップル貯金してiPhoneお得に買うぞー‼︎
って意気込んでましたが、
楽天リーベイツって、iPhone17買ってもポイントつかないみたいで。
iPhone16は128GBしか買えないし。
そならば
ブラックフライデーで2万くらい安くなるならブラックフライデーで買えばよかったです😱

Amazon今は在庫のある512GBがセール品であるけど、
思ったときに買わないと買えないのは承知ですが、512GBはいらないんじゃないかと悩んでます。

また悩んでるうちになくなるんだろうな🤪

だから我が家は貯まらないのか‼︎

スレッズを見ててたまたま流れてきた投稿で、

テレビタックルの8人大家族の奥様のインタビューがありました。

そこの奥様は
家電は時短できるように
最新のものを使い
時間を節約して仕事に回して稼ぐ
と言っていました。

そして
家計簿が1年間の予算を決めているそうです。

ただ、支出に対して家計簿つけたって、
入ってくるお金は決まってるので
予算を決めないと貯まらないって。

たしかに、私は家計簿つけておりますが、
予算なんて考えたことなかったです😅


とりあえず、家計簿はつけているので、
予算の設定とともに家計簿の見直しをしてみようかなと思います。


ランキングに参加しております。
よろしかったらポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

朝からシル活

朝一番から娘と夫が映画を見るためイオンにいきましま?

イオンは開店前だし、
もしかしたらシールあるんじゃないか?
と淡い期待を持って

イオンの開店待ちに並んだ私。

プリズムまで足早に歩いて行ったけど
シールありませんでした🤪

同じように朝から急いでシールを見に来る親子連れの多いこと🤣

ただ、タイルシールは数枚あったみたいなんですよね。
中学生のお姉ちゃんが数多く手に取ってました。
後から来だ妹たちに1人一枚だからと配り購入してました。

姉ちゃんやるな!!
四十のおばちゃん精神すでに持ち合わせとるやんか。

と、思った40過ぎのオバサンは私です😅


クラスカースト??

娘は本が好きで休み時間は本ばかり読みます。

去年は本ばかり読んであまり仲良い友達ができず、
遠足の班決めで気づいたら他の女子はみんなグループを組んでしまっていて、
1人だけ仲間に入れず男子と組みました。

今年は運良く通学班の友達数人と同じクラスになり
通学班以外の子とも数人話せる子ができたので
野外学習の班決めで困ることなく過ごせました。


先日、通学班の友達と帰りに
クラスカーストの話をしていて、

娘のクラスで話せる子達は二軍。
学校に来てない子と、
休み時間に本ばかり読んでる娘は三軍。

そのほか通学班のメンバー含むクラスのメンバーたちは一軍。
と話して帰ってきたそうです😅

娘は本当に気にしてないし、
わたし本ばっかり読んでるから、
自他共に認める三軍なんだと私に話してきました。

ただ、親のこっちが気にしてしまうのです。

聞けば、ここ1ヶ月くら今休み時間は人と話さず
本ばかり読んでいるみたいで。

何か友達とトラブルがあったわけではなさそうだけど。
本人は本の続きが気になるから読んでしまうみたいで。

本を読むことは悪くないけど
学校にいる時間全てで本を読んで
人と話をしないでそれで本当にいいのか?
と心配になります。

最近、支援級に通う子の席の近くになり、
その子に何かと悩んでいるようで
ストレス発散のために本を読んでいる感じもあります。

小さい頃から人の輪に入るのが苦手で
相手のことを気にしすぎてしまって
声をかけることにかなり緊張するので
本を読んで過ごすのは娘にとってかなり居心地がいいのだと思います。

でも、それは大人になったらやればいいだけで
今は違うのでは??
と思ってしまうのです。

同じクラスの通学班の友達の友達を他人から知り合い以上友達未満までの間柄になる努力もしてほしいのです。

でも、この私の気持ちは娘には窮屈に感じるみたいで

娘の人生なんだから、
娘が困ってないのなら気にしないでいればいいのかもしれない。

でも、去年班決めで落ち込んでいた姿を見るとこっちも心配になってしまいます。

娘みたいに本が好きな子と同じクラスになれないものか?
どうにか気の合う友達ができてほしい‼︎

おばさんになったと言うことかな。

私の住んでいる地域でPayPay10%のキャンペーンをやっていたので、コンタクトを買いにきました。
ところが、来週からブラックフライデーで、さらに20%キャンペーンをやることを知りました。

眼科はすでに予約していたので、今日は処方箋だけ出してもらって、帰宅しました。

20%と10%だと20%引きで買いたい‼︎
こう思ってしまう私はやはりおばさんなんだろうなって思ってしまいました😅