スレッズを見ててたまたま流れてきた投稿で、

テレビタックルの8人大家族の奥様のインタビューがありました。

そこの奥様は
家電は時短できるように
最新のものを使い
時間を節約して仕事に回して稼ぐ
と言っていました。

そして
家計簿が1年間の予算を決めているそうです。

ただ、支出に対して家計簿つけたって、
入ってくるお金は決まってるので
予算を決めないと貯まらないって。

たしかに、私は家計簿つけておりますが、
予算なんて考えたことなかったです😅


とりあえず、家計簿はつけているので、
予算の設定とともに家計簿の見直しをしてみようかなと思います。


ランキングに参加しております。
よろしかったらポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村