我が家のスケジュール管理は私がスマホのアプリに入れ、毎朝家族に予定を伝えるスタイルです。

私って毎日ベラベラ話してるので、
子供も夫も聞いているようで聞いてません。

何度も聞いてない‼︎
と言われます。

そこで、来年は部屋にカレンダーを置き
私がちゃんと記入することにしました。

小5の娘はスケジュールの管理を自分の手帳でやってもらうことにしました。
スケジュールの管理とともに、
自分の気持ちやタスクの管理もしてもらえるといいなと思い、手帳活用してみようと、
娘と相談しました。

小5になると友達関係や学校の勉強
クラスの問題、
なんかいろいろ悩みが尽きないみたいで。

うちの子は遠慮しがちで
引っ込み思案のところがあり、
やや自己肯定感も低い気がするので

今後生きていく上で自分と向き合うのは大切だと思い、
手帳を使ってスケジュール管理と日記をつけていくことにしました。

私も一緒にやろうと、手帳買いました📓

三日坊主にならないように頑張らなければ!!!(笑)