自己紹介
こんにちは。
前回の卵負荷試験で、
次女はゆで卵負荷試験で全卵摂取しても症状が出なかったので、後日炒り卵の負荷試験をしました。
炒り卵はしっかり撹拌した卵をフライパンで3分間炒めます。
この時、炒り卵は菜箸3本使うか 、泡立器を使って作るように言われました。
小児科で教えてもらった資料です。↓

負荷試験では卵一個用意しましたが、ー症状は出ず、全部食べることができました。
これで、その後、症状が悪化しなければ卵解禁となる予定です。
この負荷試験は4月に行ないました。
幼稚園がはじまる前に卵がクリアになるにはありがたいです。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
前回の卵負荷試験で、
次女はゆで卵負荷試験で全卵摂取しても症状が出なかったので、後日炒り卵の負荷試験をしました。
炒り卵はしっかり撹拌した卵をフライパンで3分間炒めます。
この時、炒り卵は菜箸3本使うか 、泡立器を使って作るように言われました。
小児科で教えてもらった資料です。↓

負荷試験では卵一個用意しましたが、ー症状は出ず、全部食べることができました。
これで、その後、症状が悪化しなければ卵解禁となる予定です。
この負荷試験は4月に行ないました。
幼稚園がはじまる前に卵がクリアになるにはありがたいです。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
こんにちは。
クリスマスツリーを通販で買った時に、外装に使われていた
ダンボールが欲しいと長女に言われたので渡しました。
幼稚園児が1人中に入れるくらいの大きさのダンボールだったので、お絵かきでもして家作ったり、バスでも作るのかなと思っていたら、、、、、
*かなり絵心がありませんが、ご了承ください 😭
つもさーんっよんでーーーって言うので呼ぶと


ダンボールから出てきました
サザエざんのエンディングみたい(笑)
→わかっていただける方は同世代ですね
別バージョンで

足だけでも出てきました。
ダンボールプールでアーティスティックスイミングをやってるつもりらしいです。
隣で見ていた次女も「私も〜」と、言い2人できゃっきゃダンボールに入って遊んでました。
2人とも楽しかったみたいです。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
クリスマスツリーを通販で買った時に、外装に使われていた
ダンボールが欲しいと長女に言われたので渡しました。
幼稚園児が1人中に入れるくらいの大きさのダンボールだったので、お絵かきでもして家作ったり、バスでも作るのかなと思っていたら、、、、、
*かなり絵心がありませんが、ご了承ください 😭
つもさーんっよんでーーーって言うので呼ぶと


ダンボールから出てきました

サザエざんのエンディングみたい(笑)
→わかっていただける方は同世代ですね

別バージョンで

足だけでも出てきました。
ダンボールプールでアーティスティックスイミングをやってるつもりらしいです。
隣で見ていた次女も「私も〜」と、言い2人できゃっきゃダンボールに入って遊んでました。
2人とも楽しかったみたいです。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
娘たちのアレルギーについて過去を遡ってブログを書いています。
が、時系列がわかりにくいので一度ここで整理していきたいと思います
2018年10月27日時点での長女つもさんの歴史です。
過去記事と一緒に整理していきます
[長女:つもさん
2015年生まれ]
生後3ヶ月
血液検査でアレルギーがあるかもと言われる
アレルギーが分かったのはいつ?
生後6ヶ月
血液検査で卵、小麦アレルギーと判明。除去食始める。
つもさん、離乳食開始!血液検査
1歳
血液検査でゴマアレルギーがわかる
つもさん、1歳過ぎて血液検査
1歳
小麦解除になる
つもさん、1歳で小麦食べる
1歳半
血液検査の結果まだ卵除去となる
つもさん、1歳半過ぎ血液検査
2歳
血液検査で卵負荷試験→卵黄解禁へ
つもさん2歳、血液検査
つもさん2歳4ヶ月、卵負荷試験①
つもさん2歳4ヶ月、卵負荷試験②
卵黄解禁で食べたもの
3歳4ヶ月
血液検査→現状維持
つもさん、3歳4ヶ月血液検査
2018年10月、現在3歳10ヶ月。
市販のパンが少し食べれるようになりました。
幼稚園のパンの克服へ
これらの記事は記事カテゴリー<長女つもさん編で見ることができます。
ここに載せてない記事のいくつかありますので良かったらご覧ください
また、定期的にアレルギーの歴史を整理していきたいと思います。

にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
が、時系列がわかりにくいので一度ここで整理していきたいと思います

2018年10月27日時点での長女つもさんの歴史です。
過去記事と一緒に整理していきます

[長女:つもさん
2015年生まれ]生後3ヶ月
血液検査でアレルギーがあるかもと言われるアレルギーが分かったのはいつ?
生後6ヶ月
血液検査で卵、小麦アレルギーと判明。除去食始める。つもさん、離乳食開始!血液検査
1歳
血液検査でゴマアレルギーがわかるつもさん、1歳過ぎて血液検査
1歳
小麦解除になるつもさん、1歳で小麦食べる
1歳半
血液検査の結果まだ卵除去となるつもさん、1歳半過ぎ血液検査
2歳
血液検査で卵負荷試験→卵黄解禁へつもさん2歳、血液検査
つもさん2歳4ヶ月、卵負荷試験①
つもさん2歳4ヶ月、卵負荷試験②
卵黄解禁で食べたもの
3歳4ヶ月
血液検査→現状維持つもさん、3歳4ヶ月血液検査
2018年10月、現在3歳10ヶ月。
市販のパンが少し食べれるようになりました。
幼稚園のパンの克服へ
これらの記事は記事カテゴリー<長女つもさん編で見ることができます。
ここに載せてない記事のいくつかありますので良かったらご覧ください

また、定期的にアレルギーの歴史を整理していきたいと思います。
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
結婚が決まり、新居を考えることになりました。
結婚後、翌年から消費税が8%に増税することもあり
賃貸と同時に戸建購入も考え探しました。
そんな中、主人の会社近くの近くで
駅、スーパー、学校、病院全て徒歩圏内で
ちょうど良い物件を見つけ、勢いで購入しました。
しかも入籍前に。
主人に購入を押し切った私。
もし、婚約破棄したら大変でしたね
でも、新居を構える友人の家に遊びに行くことが多くなると
うちも注文住宅が良かったな
もう少し大きな家を探したかったな
など、隣の芝生がとても青く見えました。
でも、せっかく買った我が家
建売だって素敵に住むぞ!
と思い日々楽しく生活することにしました。
結婚後、翌年から消費税が8%に増税することもあり
賃貸と同時に戸建購入も考え探しました。
そんな中、主人の会社近くの近くで
駅、スーパー、学校、病院全て徒歩圏内で
ちょうど良い物件を見つけ、勢いで購入しました。
しかも入籍前に。
主人に購入を押し切った私。
もし、婚約破棄したら大変でしたね

でも、新居を構える友人の家に遊びに行くことが多くなると
うちも注文住宅が良かったな

もう少し大きな家を探したかったな

など、隣の芝生がとても青く見えました。
でも、せっかく買った我が家

建売だって素敵に住むぞ!
と思い日々楽しく生活することにしました。
アーカイブ
プロフィール
つもえまま
30代半ばの専業主婦
アレルギー姉妹を子育て奮闘中です。
2015年1月:長女つもさん出産
2017年1月:次女えっさん出産

