こんにちは
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村
秋になり、ダニアレルギーの長女の症状が悪化し、鼻炎がひどくなりました。
ミティキュア始めてまだ1ヶ月ちょっとなので効果は出てきていません。
寝室に行くと咳や鼻水が出やすくなると言われ、あまり二階で寝たくないと言われるようになりました。
小児科の先生に相談したら、
夏場に増えたダニの糞や死骸がアレルゲンとなり、1年のうち家の中のダニアレルゲンの量が9月10月が最も多くなるそうです。
ダニアレルゲンは特に寝室に多いと言われているようで、掃除をこまめにしてねと言われました。
今まで隔日で掃除機をかけていましたが、毎日掃除をすることにしました。
でもうちには掃除機が1台しかなく、しかもキャニスター掃除機で毎日2階と1階を掃除機を持って移動するのが本当疲れます
毎日掃除機をかけると症状は緩和されるそうで、1日サボると『鼻が変!』と言われるので毎日掃除機をかけなければいけません。
パートにも出かけてるので地味に苦痛です
2階にも掃除機を買おうかなと思う今日この頃です。
サブ掃除機、買うなら紙パック式の掃除機が買いたいなとは思います。
スティッククリーナーで紙パック式がいいなと思うので
アイリスオーヤマかマキタあたりかなと目星をつけてます。
ただ、色々値上がりするし、家計には余裕ないし、ダイエットだと思って毎日階段を駆け上がった方がいいのか、楽を取ろうか、どっちにしようか、まだまだ悩もうと思います。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
秋になり、ダニアレルギーの長女の症状が悪化し、鼻炎がひどくなりました。
ミティキュア始めてまだ1ヶ月ちょっとなので効果は出てきていません。
寝室に行くと咳や鼻水が出やすくなると言われ、あまり二階で寝たくないと言われるようになりました。
小児科の先生に相談したら、
夏場に増えたダニの糞や死骸がアレルゲンとなり、1年のうち家の中のダニアレルゲンの量が9月10月が最も多くなるそうです。
ダニアレルゲンは特に寝室に多いと言われているようで、掃除をこまめにしてねと言われました。
今まで隔日で掃除機をかけていましたが、毎日掃除をすることにしました。
でもうちには掃除機が1台しかなく、しかもキャニスター掃除機で毎日2階と1階を掃除機を持って移動するのが本当疲れます

毎日掃除機をかけると症状は緩和されるそうで、1日サボると『鼻が変!』と言われるので毎日掃除機をかけなければいけません。
パートにも出かけてるので地味に苦痛です

2階にも掃除機を買おうかなと思う今日この頃です。
サブ掃除機、買うなら紙パック式の掃除機が買いたいなとは思います。
スティッククリーナーで紙パック式がいいなと思うので
アイリスオーヤマかマキタあたりかなと目星をつけてます。
ただ、色々値上がりするし、家計には余裕ないし、ダイエットだと思って毎日階段を駆け上がった方がいいのか、楽を取ろうか、どっちにしようか、まだまだ悩もうと思います。





