子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

お出かけ

コロナ対策

こんにちは。

公園などの出先で手を洗うときに 石鹸がなくてしっかり手を洗えないなと思ったことが多々ありました。

そこで、石鹸を持ち歩くためにセリアで泡が出てくる携帯ポンプを購入し、泡ハンドソープを入れることにしました。

ちゃんと泡で出てきたので使いやすそうです。

携帯用のアルコールジェルはあるけど、携帯用の石鹸ってないですよね🧐 
石鹸が常備されてないところでも手を洗い機会はあるので、携帯用の石鹸も需要があるようま気がするんですけど、、、、、

私だけですかね😅

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ディズニーオンアイス 、次回行くときの注意点

こんにちは。

先日、はじめてディズニーオンアイス に行きました。
次回、行く時の注意点を備忘録で書こうと思います。

・会場1時間前に行けるように頑張る。
→今回、会場1時間前に着きました。ちょうど前の回の方々が帰宅される時に行きました。
そのためグッズ売り場も空いてたし余裕で買えました。かき氷も会場する前に食べ切れたので、ベタベタはしたものを会場にもっていかなくてすみました。


・上着よりもタオルを持っていく
→会場は寒いかなと思い、薄手のカーディガンを持って行きましたが、ぜんぜん必要なかったです。
それよりも外が暑く、汗をたくさんかいたし、かき氷を食べる時にこぼして服を汚してしまったので、タオルを多めに持っていけば良いと思いました。
タオルは膝や肩にかけて防寒になるので、タオルを持っていけばよかったとおもいました。

・レジャーシートがあればいいかも。
→私が行った愛知県体育館は会場の周りに広場とベンチが数個ありました。腹ごしらえでおにぎりを子供達に食べさせようとしましたが、ベンチがいっぱいで、地面にビニール袋を敷いて座って食べました。
小さいレジャーシートを持っていけばよかったなと思いました。


来年も行けたら行きたいなと思います(^^)

ディズニーオンアイス 、グッズ

ディズニーオンアイスで購入したグッズを紹介します。

グッズはとっても高かったです

385D6E44-70FA-4709-A98F-E408BC8B6945


かき氷もカップがキャラだから高い
310CD4D7-0125-4BAF-B880-739BADCFA073


でも、かき氷はおかわり自由だそうです。
ストローやスプーンは1セットしかもらえません。
なので、みんなで共有して食べました。

ちなみに我が家はアナとラプンツェルを買いました。

82AF8994-1142-43ED-B60F-616A90FBD72B



そして、我が家が買ったグッズはこちら。

ライトアップワンドスノー 2800円
E5634537-DCF9-44D2-B8AD-E43060FBDB67


ステッキ全体がかなりいろんな色で光るステッキ。


ライトアップワンドバブルスノー 2800円
F45421B4-CDA7-4D37-B196-5E1FA475D210


ミッキーの部分が光り、ミッキーの頭からシャボン玉が出てくるステッキです。

これらの商品全部に2年間の保証が付くそうです。
なんて手厚い対応!!
と、思いました。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ディズニーオンアイス2019

おはようございます。
先日、人生で初めてディズニーオンアイス名古屋公演に行ってきました。

我が家は19時開演の会を買いました。

チケットはSS席8列目2-4番の席を買いました



値段は
大人5900円 (4900円)
子供4900円 (3900円)
※こどもは3歳〜小学生

次女は2歳なので膝の上でチケットなしです。


開演の2時間前に会場に到着。
ちょうど15時開演の会の方達が帰る時でした。

まだ人もおらずグッズも並ばず購入できました。

会場まで1時間あったので、コンビニでおにぎりを買って晩御飯。


そして暑かったからか、18時10分会場。

ss席でも隅の方なので見づらいかなと不安でしたが、8列目と前の方だったからか、よく見れました。
56E118DC-A1F2-45E4-B67E-25F5184F2E2C


人が入ってもしっかり見れました。
27EEFCE8-3A66-41DE-BE7A-7A65CA7C3B2C


プーさん可愛いい


公演は休憩してを挟んで2時間程度でした。
4歳と2歳の娘たち。
ちゃんと見ることはできましたが、やっぱりじっとするのは苦手。脚を広げて座ったり、かなり跳ねて見たり、通路側の席でよかったと心底思いました。

公演はかなり楽しかったです。
衣装着てあんなに滑れるなんてすごいなぁーって思い感動しました。

子供たちも大興奮!
下の子はミッキーに会えたので、ディズニーランドに行ったとずっと勘違いしてました(笑)

来年の公演は日本ガイシホールになるそうです。
来年、また行こうかな♬

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ディズニーホテル、シャーウッドガーデンでのアレルギー対応

こんにちは。

バケーションパッケージでディズニーランドホテルに宿泊しました。
02FE8D8B-A203-484A-AB44-C5A19F069D66

朝食はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンのビュッフェ
を利用しました。

チェックインの時にアレルギーのことを話すと、レストランの責任者に電話をつないでもらい、子供のアレルギーの程度とアレルゲンと対応について、確認しました。

食事の対応は低アレルゲンプレート(別途3000円必要)を用意するかビュッフェ内の食べ物をアレスギー表をみて確認して食べ物をとるかの選択でした。

ビュッフェ内のものをとる時は様々な方が利用しているのでドングなどからのコンタミネーション(混入)があるかもしれないけど大丈夫かと聞かれました。

我が家は何度かビュッフェは利用したことがあるので大丈夫だと思い、アレルギー表を見て確認する方を選びました。

翌朝、レストランに向かうと、アレルギー表を持って責任者の方が説明に来ました。そして再度、コンタミネーションの確認がありました。

ビュッフェ自体は乳、卵アレルギーでも意外と食べれるものは割とあり、子供は満足していました。

チェックインの時にあらかじめアレルギーがあることを伝えておくと、朝食時の確認が円滑にすることができたので、チェックイン時にアレルギーの説明をされた方がいいと思います。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村