お出かけ
こんにちは。
先日、はじめてディズニーオンアイス に行きました。
次回、行く時の注意点を備忘録で書こうと思います。
・会場1時間前に行けるように頑張る。
→今回、会場1時間前に着きました。ちょうど前の回の方々が帰宅される時に行きました。
そのためグッズ売り場も空いてたし余裕で買えました。かき氷も会場する前に食べ切れたので、ベタベタはしたものを会場にもっていかなくてすみました。
・上着よりもタオルを持っていく
→会場は寒いかなと思い、薄手のカーディガンを持って行きましたが、ぜんぜん必要なかったです。
それよりも外が暑く、汗をたくさんかいたし、かき氷を食べる時にこぼして服を汚してしまったので、タオルを多めに持っていけば良いと思いました。
タオルは膝や肩にかけて防寒になるので、タオルを持っていけばよかったとおもいました。
・レジャーシートがあればいいかも。
→私が行った愛知県体育館は会場の周りに広場とベンチが数個ありました。腹ごしらえでおにぎりを子供達に食べさせようとしましたが、ベンチがいっぱいで、地面にビニール袋を敷いて座って食べました。
小さいレジャーシートを持っていけばよかったなと思いました。
来年も行けたら行きたいなと思います(^^)
先日、はじめてディズニーオンアイス に行きました。
次回、行く時の注意点を備忘録で書こうと思います。
・会場1時間前に行けるように頑張る。
→今回、会場1時間前に着きました。ちょうど前の回の方々が帰宅される時に行きました。
そのためグッズ売り場も空いてたし余裕で買えました。かき氷も会場する前に食べ切れたので、ベタベタはしたものを会場にもっていかなくてすみました。
・上着よりもタオルを持っていく
→会場は寒いかなと思い、薄手のカーディガンを持って行きましたが、ぜんぜん必要なかったです。
それよりも外が暑く、汗をたくさんかいたし、かき氷を食べる時にこぼして服を汚してしまったので、タオルを多めに持っていけば良いと思いました。
タオルは膝や肩にかけて防寒になるので、タオルを持っていけばよかったとおもいました。
・レジャーシートがあればいいかも。
→私が行った愛知県体育館は会場の周りに広場とベンチが数個ありました。腹ごしらえでおにぎりを子供達に食べさせようとしましたが、ベンチがいっぱいで、地面にビニール袋を敷いて座って食べました。
小さいレジャーシートを持っていけばよかったなと思いました。
来年も行けたら行きたいなと思います(^^)
ディズニーオンアイスで購入したグッズを紹介します。
グッズはとっても高かったです
かき氷もカップがキャラだから高い
でも、かき氷はおかわり自由だそうです。
ストローやスプーンは1セットしかもらえません。
なので、みんなで共有して食べました。
ちなみに我が家はアナとラプンツェルを買いました。
そして、我が家が買ったグッズはこちら。
ライトアップワンドスノー 2800円
ステッキ全体がかなりいろんな色で光るステッキ。
ライトアップワンドバブルスノー 2800円
ミッキーの部分が光り、ミッキーの頭からシャボン玉が出てくるステッキです。
これらの商品全部に2年間の保証が付くそうです。
なんて手厚い対応!!
と、思いました。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村
グッズはとっても高かったです

かき氷もカップがキャラだから高い

でも、かき氷はおかわり自由だそうです。
ストローやスプーンは1セットしかもらえません。
なので、みんなで共有して食べました。
ちなみに我が家はアナとラプンツェルを買いました。
そして、我が家が買ったグッズはこちら。
ライトアップワンドスノー 2800円
ステッキ全体がかなりいろんな色で光るステッキ。
ライトアップワンドバブルスノー 2800円
ミッキーの部分が光り、ミッキーの頭からシャボン玉が出てくるステッキです。
これらの商品全部に2年間の保証が付くそうです。
なんて手厚い対応!!
と、思いました。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
おはようございます。
先日、人生で初めてディズニーオンアイス名古屋公演に行ってきました。
我が家は19時開演の会を買いました。
チケットはSS席8列目2-4番の席を買いました
値段は
大人5900円 (4900円)
子供4900円 (3900円)
※こどもは3歳〜小学生
次女は2歳なので膝の上でチケットなしです。
開演の2時間前に会場に到着。
ちょうど15時開演の会の方達が帰る時でした。
まだ人もおらずグッズも並ばず購入できました。
会場まで1時間あったので、コンビニでおにぎりを買って晩御飯。
そして暑かったからか、18時10分会場。
ss席でも隅の方なので見づらいかなと不安でしたが、8列目と前の方だったからか、よく見れました。
人が入ってもしっかり見れました。
プーさん可愛いい
公演は休憩してを挟んで2時間程度でした。
4歳と2歳の娘たち。
ちゃんと見ることはできましたが、やっぱりじっとするのは苦手。脚を広げて座ったり、かなり跳ねて見たり、通路側の席でよかったと心底思いました。
公演はかなり楽しかったです。
衣装着てあんなに滑れるなんてすごいなぁーって思い感動しました。
子供たちも大興奮!
下の子はミッキーに会えたので、ディズニーランドに行ったとずっと勘違いしてました(笑)
来年の公演は日本ガイシホールになるそうです。
来年、また行こうかな♬
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
先日、人生で初めてディズニーオンアイス名古屋公演に行ってきました。
我が家は19時開演の会を買いました。
チケットはSS席8列目2-4番の席を買いました
値段は
大人5900円 (4900円)
子供4900円 (3900円)
※こどもは3歳〜小学生
次女は2歳なので膝の上でチケットなしです。
開演の2時間前に会場に到着。
ちょうど15時開演の会の方達が帰る時でした。
まだ人もおらずグッズも並ばず購入できました。
会場まで1時間あったので、コンビニでおにぎりを買って晩御飯。
そして暑かったからか、18時10分会場。
ss席でも隅の方なので見づらいかなと不安でしたが、8列目と前の方だったからか、よく見れました。
人が入ってもしっかり見れました。
プーさん可愛いい

公演は休憩してを挟んで2時間程度でした。
4歳と2歳の娘たち。
ちゃんと見ることはできましたが、やっぱりじっとするのは苦手。脚を広げて座ったり、かなり跳ねて見たり、通路側の席でよかったと心底思いました。
公演はかなり楽しかったです。
衣装着てあんなに滑れるなんてすごいなぁーって思い感動しました。
子供たちも大興奮!
下の子はミッキーに会えたので、ディズニーランドに行ったとずっと勘違いしてました(笑)
来年の公演は日本ガイシホールになるそうです。
来年、また行こうかな♬
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
こんにちは。
バケーションパッケージでディズニーランドホテルに宿泊しました。

朝食はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンのビュッフェを利用しました。
チェックインの時にアレルギーのことを話すと、レストランの責任者に電話をつないでもらい、子供のアレルギーの程度とアレルゲンと対応について、確認しました。
食事の対応は低アレルゲンプレート(別途3000円必要)を用意するか、ビュッフェ内の食べ物をアレスギー表をみて確認して食べ物をとるかの選択でした。
ビュッフェ内のものをとる時は様々な方が利用しているのでドングなどからのコンタミネーション(混入)があるかもしれないけど大丈夫かと聞かれました。
我が家は何度かビュッフェは利用したことがあるので大丈夫だと思い、アレルギー表を見て確認する方を選びました。
翌朝、レストランに向かうと、アレルギー表を持って責任者の方が説明に来ました。そして再度、コンタミネーションの確認がありました。
ビュッフェ自体は乳、卵アレルギーでも意外と食べれるものは割とあり、子供は満足していました。
チェックインの時にあらかじめアレルギーがあることを伝えておくと、朝食時の確認が円滑にすることができたので、チェックイン時にアレルギーの説明をされた方がいいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
バケーションパッケージでディズニーランドホテルに宿泊しました。

朝食はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンのビュッフェを利用しました。
チェックインの時にアレルギーのことを話すと、レストランの責任者に電話をつないでもらい、子供のアレルギーの程度とアレルゲンと対応について、確認しました。
食事の対応は低アレルゲンプレート(別途3000円必要)を用意するか、ビュッフェ内の食べ物をアレスギー表をみて確認して食べ物をとるかの選択でした。
ビュッフェ内のものをとる時は様々な方が利用しているのでドングなどからのコンタミネーション(混入)があるかもしれないけど大丈夫かと聞かれました。
我が家は何度かビュッフェは利用したことがあるので大丈夫だと思い、アレルギー表を見て確認する方を選びました。
翌朝、レストランに向かうと、アレルギー表を持って責任者の方が説明に来ました。そして再度、コンタミネーションの確認がありました。
ビュッフェ自体は乳、卵アレルギーでも意外と食べれるものは割とあり、子供は満足していました。
チェックインの時にあらかじめアレルギーがあることを伝えておくと、朝食時の確認が円滑にすることができたので、チェックイン時にアレルギーの説明をされた方がいいと思います。
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
アーカイブ
プロフィール
つもえまま
30代半ばの専業主婦
アレルギー姉妹を子育て奮闘中です。
2015年1月:長女つもさん出産
2017年1月:次女えっさん出産






