こんにちは。
今、小学5年の上の子は入学同時から進研ゼミ小学講座を受けていました。
それから小4まで続けましたが卒業しました。
良かったらなぜ辞めることにしたのか
チャレンジタッチ卒業物語①
に書いてありますので良かったらご覧ください♪
チャレンジに変更して3ヶ月。
紙に変えた直後は毎日やっていましたが
結局毎日続けるのは大変なんですよね。
私がやった?と聞くと本人は「やった!!」と言うので
そのまま本人のペースで見ていたら
夏休み前になると、ほとんどやれずにいました😅
このまま、続けてもお金が無駄になるような気がしました。
その頃、算数が難しくなり、
本人も算数が嫌いになりかけていたので
算数だけでもどうにかしたい!と思うようになりました。
そこでネット検索したいたら
LOGIQ LABO(ロジックラボ)
と言う算数の学習アプリを見つけました。
兄弟割引もあるし、低料金でお財布に優しい。
しかも、開発はSONYだし、プログラミングも学べる!
ちょうど夏休みで割引キャンペーン中だったので上の子で試してみることにしました。
チャレンジタッチより起動は早いので
起動するまでに他事せず済むし😅
進研ゼミ小学講座はやめてロジックラボを続けることにしました。
下の子もやりたいと言ったので下の子も進研ゼミをやめてロジックラボを始めることにしました。
国語は教科書ワークを買って補うことにしました。
これで様子をみることにしました。
今、小学5年の上の子は入学同時から進研ゼミ小学講座を受けていました。
それから小4まで続けましたが卒業しました。
良かったらなぜ辞めることにしたのか
チャレンジタッチ卒業物語①
に書いてありますので良かったらご覧ください♪
チャレンジに変更して3ヶ月。
紙に変えた直後は毎日やっていましたが
結局毎日続けるのは大変なんですよね。
私がやった?と聞くと本人は「やった!!」と言うので
そのまま本人のペースで見ていたら
夏休み前になると、ほとんどやれずにいました😅
このまま、続けてもお金が無駄になるような気がしました。
その頃、算数が難しくなり、
本人も算数が嫌いになりかけていたので
算数だけでもどうにかしたい!と思うようになりました。
そこでネット検索したいたら
LOGIQ LABO(ロジックラボ)
と言う算数の学習アプリを見つけました。
兄弟割引もあるし、低料金でお財布に優しい。
しかも、開発はSONYだし、プログラミングも学べる!
ちょうど夏休みで割引キャンペーン中だったので上の子で試してみることにしました。
チャレンジタッチより起動は早いので
起動するまでに他事せず済むし😅
進研ゼミ小学講座はやめてロジックラボを続けることにしました。
下の子もやりたいと言ったので下の子も進研ゼミをやめてロジックラボを始めることにしました。
国語は教科書ワークを買って補うことにしました。
これで様子をみることにしました。







