子育てや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

インテリア

ホットカーペットを使ってみて

こんにちは。
このブログに足を運んでいただきありがとうございます。

先日、ホットカーペットを購入しました。

買ったのはPanasonicのフローリング調のホットカーペットです。

 


使ってみて、かなりよかったです。
やっぱり足元が暖かいと寒さはあまり感じません。

フローリング調なので掃除がしやすく、ハウスダストアレルギーの長女にも優しいです。


ただ、電気代は分かりません。
ホットカーペットつけてエアコンはつけない日もあるので、そこまで電気代が高くなっていないことを祈るのみです。


これからだんだん寒くなるとは思いますが、ホットカーペットで冬を乗り越えようと思います。


 

Panasonicホットカーペット購入

最近寒くなったので、Panasonicのホットカーペットを買いました。 

長女がダニアレルギーなので、絨毯は置きたくないなと思い、フローリング調のホットカーペットをかいました。


 



価格は5万超え‼︎
高すぎる😱

でも、エアコンだけでは足ものが冷える。
毎年、ホットカーペットを買うか悩んで、この家に住んでから10年経ちました。

毎年悩むのなら買ってみようと思い買いました。


結果、


ものすごく良かったです。


足元暖かいのは神です✨
なぜもっと早くに飼わなかったのだろうと後悔してます。


このフローリング調のカーペットは夏も出しててOKらしいので、このままオールシーズン使っていこうと思います。


ただ、表に一度シワがよると元に戻らないそうです。
説明書に書いてありました。

届いたらロール状のまま高温で温め
通電したまま ゆっくり広げる必要があります。

三畳買ったので広げるのが本当に大変てんした💦

でも、シワが出ることなく、広げることが出来ました。


どのくらい電気代がかかるのかはわかりませんが、
この冬はホットカーペットとエアコンで過ごしてみようと思います。 

壁掛けテレビに挑戦

こんにちは。
我が家のLDKは16畳とあまり広くありません。
部屋を広くするために、テレビを壁掛けにすることに挑戦しました。


壁掛けテレビ↓↓↓↓

CEAAB563-94BF-4BE7-A6F8-6DD53CCBE6DF




ただ、我が家の壁は下地がないし、
下地をつけるのも大変そうだし、
ディアウォールで壁を作るのも大変そうだし、
どうやって壁掛けテレビを実現すればいいのかと悩み、半年以上悩みました

そこでどこでも下地で壁を補強し壁掛けテレビ金具をつけてみました。

※自己責任で行いました。


どこでも下地 スピードミニ20(20ヶ所用) 【CP】
どこでも下地 スピードミニ20(20ヶ所用) 【CP】
 

壁を補強した感じ↓↓↓↓
852FE9E6-5737-4EE5-BAF8-BEDEF4780EB3


まずどこに穴を開けるか確認して、養生テープで壁に貼りました。
どこでも下地の液体がかなり垂れやすく、壁に一度付くと拭き取れないと口コミで読んだので、新聞紙を壁に貼り、床にも敷きました。


どこでも下地は40分以上待ってからネジを留める必要があります。
念のため、半日おいてからネジを留めました。

壁掛けテレビの金具をつけた感じ↓↓↓
D413173C-1C9F-4669-A3EC-926964E01A2D

うちは縦長リビングなのでダイニングからも見れるように角度をつけたくて、回転式にしました。


テレビの配線を隠すためにイケアのスコーディスをつけました。

ここにSwitchやテレビのリモコンをかけて収納出来るようにしてテレビ台の上には何も置いていません。

どこでも下地は自己責任で行いましたが、今のところ問題なく使えています。

 

サンゲツクロスリコールその後

こんにちは。
サンゲツのクロスがリコール品だったので先日やっと壁紙の張り替えをお願いしました。

我が家は32坪程度の家で間取りは4LDKなんですが、
居室もクローゼットも全てリコール対象のクロスだったので
全て張り替えをしてもらいました。

全部で6日間もかかりました

壁紙もかなり悩みリフォームまでとっても長い道のりでした。

まず、サンゲツに行き、クロスを決めました。
夫婦の意見が全然合わなくて困りました。
シンプルにしたい私とポップにしたい夫。
意見は平行線のまま。

これでは話が進まないので、結局、サンゲツのコーディネーターさんに相談しました。


そして無事に張り替えとなりました。

うちのHMは工事をお願いしてから工期開始まで3ヶ月ほど待ちました。

クロスは工事施工の1週間前までに決めるように言われました。

クロスがファインとリザーブというカタログからきました。
アクセントクロスも追加料金なく、お願いすることができました。

ついでにトイレのペーパーホルダーを交換してもらい、下駄箱の位置も以前と変えてもらいました。
和室とダイニングにダクトレールもつけました。


壁紙はLDKの天井は木目調のクロスに変え、キッチンに花柄のアクセントクロスを貼りました。

439DD4D2-BE7F-445D-8C9F-225732CF8000

だいぶ雰囲気が変わりました。


リビングダイニングはアクセントクロスを一面黄色にしてみました。
クロスを黄色にしたことで少し部屋が明るくなった気がします。


トイレは1階はお客様も使うのでシンプルに、2階は家族のみなので、夫の希望のクロスにしました。


一階トイレ

F7F20AE2-1760-4DEA-BBBD-2750F1ADA081

二階トイレ
AD83A5D5-4818-479A-B14D-5AD3932C9BAD

壁紙と一緒にトイレットペーパーホルダーを変えたのでだいぶ雰囲気が変わりました。


我が家は3日間ずつ工事をお願いしましたが、荷物の移動が大変でした。

工事最終日に雨が降り、クロスに空気が入ってしまい、ボコボコしているところがあります。
後日、業者に手直ししてもらうことになりました。


クロスリコールはいろいろ大変でしたが、リフォームができて気分が変わりよかったです。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










 

リフォーム記録

こんにちは。

以前、サンゲツのクロスがリコール品だったという記事を書きました。
サンゲツクロスリコール   

そろそろクロスの張り替えをしたいと思い、その前にプチリフォームをしようと試みました。

リフォーム箇所は
・リビングの扉変更
・キッチンの間仕切り撤去
・トイレに収納を作る
の3点です。

幸い、父が建築系の仕事をしていたので、父に全部お願いしました。

リビングドアは開き戸だったのをダイケンのアウトセット吊り戸に変更しました。
EE451ED7-C441-4527-8687-C96A497B6F9F


いい感じ♫


キッチンの間仕切りも思い切って取ってもらいました。

我が家はツーバイフォーなんですが、この壁は耐力壁ではなかったので取ることができました。


EC84CC28-A8B8-4B57-9EF7-E868730F7CAD


自分好みにリフォームすると気持ちがいいもんですね。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします(^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村